<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

アクセスUPを考える


当サイト管理人であるユキンツボ7がアクセスアップについて考えます。サイトのアクセス数を増やすのに参項なれば幸いです。尚、ここに書かれたものはあくまで管理人の個人的な見解によるものです。、

・最も効果的なトラフィック・エクスチェンジサイトはどこだ?

 
さて、ここでいう”効果的”とは単にアクセス数がアップするという単純な意味ではなく、収益に結びつく質の高いアクセスをどれくらい自分のサイトへ呼び込めるか、ということです。
 
・・と書いて管理人は考え込んでしまいました。
 
経験からいえば、どれも似たり寄ったり・・いやいやいや・・う〜ん、そうですね・・。
 
管理人がトラフィック・エクスチェンジサイトから感じるところの、一応の傾向をいえば、割合質の高いアクセスが見込めるサイトはアクセス(ポイント)を得るのが少し大変で、膨大にアクセス数が稼げるサイトは、そのアクセスの質があまり高くない、とはいえるかもしれません
 
あくまで個人的な見解ですが・・管理人が登録しているトラフィック・エクスチェンジサイトの中で、おそらく最も質の高いアクセスが見込めるサイトはホームページ.comではないかと思います。
 
おっと、一応なぜそう思うのかを書いておくと、単純にホームページ.comからの訪問者の広告クリック率の高さからです。
 
以前管理人はそれぞれのサイトについて、そのアクセス数とクリック率について調べてみたのですが(ただこれは非常に短い期間での検証結果なので、これをもって”確実に”とはいえません。しかしその後の継続的な管理人の印象でもこれは変わってませんね)、それによるとホームページ.comからのアクセスでの広告クリック率が最も高かったように思うんですね。
 
ホームページ.comに登録するとブラウザを立ち上げたときの最初の画面にこのホームページ.comを設定しなければならないのですが、これがけっこう効果的なのかなあ、と思います。つまり、ブラウザを立ち上げると最初にホームページ.comに登録した人のサイトが表示されるわけです。
 
ただ、ここは1回表示で0.5ポイントなので、他のトラフィック・エクスチェンジサイトに比べるとポイントの還元率が低いんですね。それでもなぜか広告のクリック率は高いんです。正直理由はわかりません。
 
ただ、ポイントを獲得するまでに2、3回クリックをしなければならないときがあるので、その分長くサイトが表示されるというのがありますね。ポイントを獲得する側としてはちょっと面倒ですが、表示してもらう側からするとこれはいいかもしれませんね。意外とこの辺がクリック率の高さにつながっているのかも・・
 
ホームページ.com
ホームページ.com
↑2005・1現在サーバー増強中のため新規登録は一時停止中です。しばらくお待ちください。
 
次は意外にも、クリック・デ・ショウページズ(Click・De・ShowPages)でした。
 
なぜ意外かというと、このサイトは2分割したフレームで2つのサイトを同時に表示したりするので、見る人の関心、興味も2分割されてしまうかな、と思っていたんですね。
 
しかし、実際は他のサイトに比べてクリック率は高いように思います。ここは1回表示で2.0ポイント獲得できることがあったりしてポイントが得やすいので、そのせいもあるのかな、と思いますが・・
 
これも理由はわかりません。ただ、とても多くの人がこのサイトを利用しているので、告知、宣伝効果が他サイトに比べて高いのかもしれません。難をいえば、アクセスが集中するせいかサーフィンするシステムにエラーが多いことですね。
 
さて、逆の意味で意外なのが、WEBCLICKERS.NETMutual Accessです。
 
この二つはポイント獲得がスムーズでアクセス数を稼ぐのにとてもオススメなんですが、アクセス数の割には広告クリック率があまり高くないんですねぇ。
 
これも理由はわかりません(←こればっかり)。
 
WEBCLICKERS.NETなんかは結構いけるかな、と思ってたんですが、そうでもないみたいですね。
 
Mutual Accessクリック・デ・ショウ・ページズみたいに2分割されたフレームでサイトが表示されるんですが、どういうわけかクリック・デ・〜ほど広告クリック率は高くないんです。
 
いや、ほんとに全く、理由はわかりません。
 
他にも・・
 
クリックアップはポイントは得やすいわりに、ポイントを消費するのが遅いので一日に100アクセスもいかないんじゃないかな。ただ、ここはアクセスの質自体は結構高い印象があります。ゆっくりアクセスが返ってくるので、そんな印象になったのかもしれませんが、う〜ん、まあちょっとこれは分からないです。
 
あとSite-Turnsはもゆっくりアクセスが返ってきます。ここも一日に100アクセスもいきませんね。何日かかけてゆっくりとポイントを消化していきます。効果もちょっとわかりません。
 
まだいくつかあるんですが、とりあえずこれらのサイトで考えると・・
 
最も質の良いアクセスが見込めるトラフィック・エクスチェンジサイトは、
ホームページ.com
ホームページ.com
 
ということになります。注・・2005・1現在はサーバー増設中で新規利用を停止中とのこと。もうしばらくお待ちください。でもここは要登録かな、やっぱり。
 
それ以下のサイトは、まあ言ってしまえばその効果としては似たり寄ったりといえるかもしれません。
 
しかし、少なくともアクセス数は格段に増えますし、広告クリック率などはあくまで当サイトに限った統計ですので、このとおりではないかもしれません。
 
いずれにしても登録しておいて損はないサイトばかりです。
 
もしあなたのサイトが一日に100アクセスもないサイトだとしたら、迷わず登録しましょう。カウンターはグルグル回りますし、その中の誰かが何か買ってくれるかもしれません。
 
 
 
クリックアップ!←クリックアップ!は登録不要です。サイトURLだけでOK!
 
 




 TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!