<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ
★稼げるホームページの作り方       稼げるホームページの作り方目次へ


5・トップページにはこだわるべし

トップページは、そのホームページのいわば”顔”です。

トップページの印象で、そのホームページが見てもらえるかどうかが決まる、と言っても過言ではありません。よいトップページのポイントとしては、

・何のホームページかが一目でわかる
・ページが軽い(表示が速い)
・広告が少ない
・印象的なポイントがある
・コンテンツが分かりやすい

などがあります。

まず、なかなか表示されない(ページが重い)ホームページはもうその時点で見てもらえる可能性は少なくなりますあなたはトップページな表示されるまで20秒間も待ってられますか?大抵の人はページが表示される前に我慢できずに他へ行ってしまいます。

仮に、ネットサーフィン中にあなたのホームページが表示されたとしても「何かな?」と見てもらえるのはほんの一瞬です。その一瞬の印象で、見るに値するサイトかどうかが判断されます。

このとき、まずそのホームページが”何のことを扱ったホームページであるのか”が一目でわかることが重要です。訪問者は、そのホームページに必要な情報がないと判断すれば他へ行ってしまいますが、必要な情報があってもそれが分からなければやはり他のサイトへ行ってしまいます。

トップページには、そのホームページにどんな情報があるのか、いわばそのホームページの概要が一目でわかることがとても大切です。

トップページはそのホームページの各コンテンツへの入り口と考えよ、とよく言われます。

メニュー表示はもちろん、サイトのコンテンツが分かり安いことも重要ですが、その妨げになるのが”広告”です。トップページに広告がたくさんはってあるサイトはページが重く、表示が遅くなるだけでなく、何のサイトなのか分かりづらくなりますし、印象もあまりよくありませんよネ。

トップページには広告をベタベタ貼り付けるのは控えたほうがいいです。しかし、一番見てもらえてクリック率の高いのも実はトップページの広告だったりするので、ほどほどに貼ること効果的なようです。

トップページに印象的なポイントを付加することで、サイトに親近感をもたせる効果があります。例えば、壁紙であったり、タイトルロゴが印象的なサイトは最初の訪問時には何とも思わなくても、次の訪問時に「あ、このサイト前に来たことがある!」と覚えていてそこから親近感がわく場合があります。

あまり凡庸でアリガチなトップページだと、訪問者に「他にも似たようなサイトはたくさんあるし・・別にここじゃなくてもいいか」と思われますし、印象にも残りません。

必ずしも凝ったデザインとかレイアウトはページが重くなる危険性があるのでオススメできませんが、他のサイトとの差別化のために印象的なポイントがトップページにあるのは重要です。

さて、いろいろとポイントを挙げてみましたが、大切なのは”訪問者の身になって”トップページを見てみるということです。少しでも気になるところがあれば、改善するべきでしょう。

トップページはとても重要です。とことんこだわって表示が速く、分かりやすく印象的なトップページにしましょう。

 

稼げるホームページの作り方目次へ
 

はじめに
管理人より
心構えを少々・・
収入を得る方法について
リスクについて
必要なものは?
TOPへ
アフィリエイト仲介サイトの紹介
アフィリエイトで稼ぐコツ
★アクセスUP作戦
◆こんなときはどうする?
〜アフィリエイト編〜
★おすすめアフィリエイトサイト★
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

このサイトの”ウリ”はその報酬設定の高さです。他のサイト→100円の報酬がJANET→104円になったりします。つまり同じ広告なら、JANETの広告を掲載したほうがお得だということです。広告の数も多く、非常にオススメです。
★おすすめアフィリエイトサイト★
Click Here! A8ネットはもはや定番のアフィリエイト仲介サイトです。登録の際にホームページの審査がないので、アフィリエイト初心者はまずここから登録しましょう。登録すれば、まず Click Here! ←このバナーなどのA8ネットのバナーが貼れます。ここからスタートだ!
おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!