<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ
★稼げるホームページの作り方       稼げるホームページの作り方の目次へ戻る



6・タイトルは分かりやすくするべし

ホームページのタイトルは分かりやすいものにしたほうがいいでしょう。

”分かりやすい”とは、そのタイトルでそのサイトの中身が大体は把握できるということです。

タイトルはまずTOPページに掲げられますが、タイトルを見るだけでそのサイトの内容が大体つかめるということが大事です。なぜなら訪問者は一般に、サイトのタイトルでそのサイトがどんなサイトなのかを知ろうとしますから。

当サイトを例にとると、例えば個人サイトによくある「ユキンツボ7の部屋」とか「ユキンツボ7’s ROOM」なんていうタイトルではサイトの内容がうまく伝わりませんよね。ユキンツボ7? 何なんだよ!って感じです。

「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪」

これで、とりあえず”お小遣い系”のサイトであることが分かります。しかし、よく知らない人は、お小遣い? アルバイト情報かなあ? などと思うかもしれません。

で、リニューアルにあたって「〜ネットで月収30万!〜」というサブタイトルを加えたわけです。

サブタイトルは、タイトルだけでは伝えきれないサイトの内容を補足するのにとても便利です。これはぜひ活用しましょう。

ハイ、というわけで当サイトのタイトルは

「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪〜ネットで月収30万!〜」

となったわけです。これなら、インターネットで無料でお小遣いを稼ぐ(目標は30万円)方法を紹介する、という当サイトのメインコンテンツを伝えることができると思います。

しかし、実を言うとこのタイトルは、当サイトを開設するときにイロイロなサイトのタイトルを見ながら、あまり深く考えずに勢いで付けたものではありました。まあ、あまり深く考えずに、サイトの内容がある程度伝われば、後はサイトの中身次第という気もしますが・・。ただ、これからタイトルを考える人は参考にしてみてください。

あっそうそう、タイトルでもう一つ。

例えば、当サイトでいう「ユキンツボ7の」という部分。これは管理人のハンドルネームで、いわばオリジナルの固有名詞であるわけです。こういう、まあ印象的な”オリジナル”の固有名詞を使っておくと、サイトのタイトルは忘れちゃったんだけど確か”ユキンツボ7”とかいう人のサイトだったなあ、と「ユキンツボ7」で検索して訪問してくれる人が時々いるんです。

これはたまたまでしたが、このようにタイトルにオリジナルの印象的な固有名詞を使ってみる、というのも、一つの手法として効果があるかもしれませんね。
 

稼げるホームページの目次へ戻る

はじめに
管理人より
心構えを少々・・
収入を得る方法について
リスクについて
必要なものは?
TOPへ
アフィリエイト仲介サイトの紹介
アフィリエイトで稼ぐコツ
★アクセスUP作戦
◆こんなときはどうする?
〜アフィリエイト編〜
★おすすめアフィリエイトサイト★
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

このサイトの”ウリ”はその報酬設定の高さです。他のサイト→100円の報酬がJANET→104円になったりします。つまり同じ広告なら、JANETの広告を掲載したほうがお得だということです。広告の数も多く、非常にオススメです。
★おすすめアフィリエイトサイト★
Click Here! A8ネットはもはや定番のアフィリエイト仲介サイトです。登録の際にホームページの審査がないので、アフィリエイト初心者はまずここから登録しましょう。登録すれば、まず Click Here! ←このバナーなどのA8ネットのバナーが貼れます。ここからスタートだ!
おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!