★効果的な広告の貼り方
・クリックされる広告掲載の考え方
訪問者はどんな広告であっても、興味・関心がなければ絶対にその広告をクリックすることはありません。むしろ、広告を避けてマウスポインタを動かすといってもいいでしょう。
クリックされる広告というのは、実はそのページの中で必然的にクリックされているということをホームページ運営者は知らなければなりません。
重要なのは広告そのものよりも、その広告がクリックされるまでの”流れ”を演出することです。
広告そのものは、どんなにインパクトのある広告であっても、訪問者が広告内容に興味・関心がなければ、せいぜい手がすべってクリックしてしまうくらいで、報酬につながるクリックはなかなか得られません。
広告がクリックされるためには、広告がクリックされる”流れ”がページ全体でうまく演出されている必要があるのです。
この流れは、ページの”導入部”から訪問者の”共感”を得ることを経てそして”提案”、”決断"までの流れです。詳しくは応用編で解説しますが、広告掲載のコツやテクニックなどはすべて、この流れに沿った形で広告が掲載されていることで、より効果的になります。
逆にいえば、安易な広告掲載のテクニックだけでは訪問者の興味・関心を引っ張るのは難しい、といえるかもしれません。
クリックされる広告というのは、ページ全体で、いやもっと言えばホームページ全体でその広告までの流れを演出された広告なのです。
つまり重要なのは”ページに演出された広告掲載”である、ということです。そして、広告のクリック、広告に対するアクションは偶然ではなく”必然”であるということを忘れないようにしましょう。
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