★効果的な広告の貼り方
・バナー広告の効果的な貼り方
広告バナーを貼るときの基本的なテクニックとしては、まず”コメントをつける”というのがあります。
例えば、
こんなバナーがあったとき、このバナーの下に
一週間いないに返済すれば利息なし!給料日前の強い味方「ノーローン」
こんな感じでコメントを付けるのです。これは基本的な手法でありながら、かなり効果的です。
バリエーションとしては
|
女性専用のキャッシングサービス「べティ・ローン」です。ご来店不要・振込みローンで、電話応対は全て女性スタッフが対応。24時間365日受付。お得な3つの特典がついている応援プラン(結婚・出産・教育・旅行ローン)も実施中! |
このように広告の説明文を横につけてひとくくりにしたり、
初めてでも自動審査ですぐにご利用可能額がわかるから安心☆プロミス☆
このように、テキスト広告と組み合わせて掲載する方法があります。
いずれにしても、いかに気の利いたコメント文や分かりやすい説明文を付けるか、がそのバナーをクリックしてもらえるかどうかのカギになります。
コメントの内容は、その広告のおすすめポイントや感想、広告商品の説明などが一般的ですがいわゆる”そそる”コメントはこれらに限りませんね。
ただし、クリックしてほしいからといって「どうかクリックのご協力を!」とか「クリックすると何かが起こる!」など紛らわしい表現でクリックを誘導するコメントは厳禁です。不正とみなされて、契約の解除やASPの登録を削除される可能性もあるので注意しましょう!
★効果的な広告の貼り方目次へ
稼げるホームページの作り方目次へ
|