<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ
★稼げるホームページの作り方       効果的な広告の貼り方目次へ


★効果的な広告の貼り方

・効果的なテキスト広告の貼り方

テキスト広告は、バナー広告のようにいかにも”広告”といった感じがしないので、バナー広告よりクリックしやすいということがあるようです。

これは訪問者の立場で考えてみればうなづけますね。

テキスト広告をうまく使うことで、サイトの収益はグンと上がるでしょう。

効果的な、テキスト広告の掲載の基本としては、いかに自然にページに馴染ませるか、ということになりますが、あえて意表をついた掲載が効果を生む場合もあります。

効果的な掲載の仕方をいくつか挙げると、

・サイトのコンテンツのように演出した掲載

・箇条書き風の掲載

・容量を軽くするためバナー広告から変更

・意表をついた掲載

といった感じです。以下に説明していきます。

 

・サイトのコンテンツのように演出した掲載

ページ馴染ませやすい、というテキスト広告の良いところを活かしてサイトのコンテンツのように演出して掲載する、という手法です。

例えば、TOPページのメニューの間などに

 

メニュー
・アフィリエイトについて
・アフィリエイト・サービス・プロバイダー(ASP)の紹介
・稼ぐコツ
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?
成功報酬型で広告費を支払うエーハチネットがおすすめ。
 
 ↑コレがテキスト広告↑
・ホームページを作ろう!

このように、さりげなく掲載します。

一見すると、サイトのコンテンツの一つのようにも見えますが、ここから広告主サイトへ飛ぶわけです。何だか訪問者を軽く欺いているようで気が引けるなあ、という人もいるかもしれませんが、心配は無用です。多くの訪問者は情報を求めて来ているので、広告の内容、つまりその情報が正確で有益なものなら、そんなことは意外に気にしないものです。

注)・・ただし、テキストの内容が紛らわしいものや分かりづらいものはこの限りではありません。テキスト選びには注意しましょう。

 

・箇条書き風の掲載

体のことも考えようピックアップ健康系情報
☆海外サプリの売れ筋ランキングを紹介☆
飲む微粒子コラーゲン! 安心の返品→返金制度があります。
美容と健康に“理想的”なお米♪ファンケル【 発芽米1kg 】998円(税込)
今話題の大豆イソフラボンをカプセルに包んだサプリメント「イソラコン」
通信販売ならではの品揃え「サントリー健康食品オンラインショップ」

これをバナー広告でやると広告だらけのページに見えますが、テキスト広告だと”情報”が凝縮されている印象になるから不思議です。ただし、同系統の広告を整理して掲載しないと脈絡のないテキストの羅列になってしまい、訪問者が混乱してしまいます。つまり「この中から必要な情報を探せっていうのかよ!」となってしまうわけです。

 

・容量を軽くするためバナー広告から変更

しっかりした説明文(コメント)をつけて、整理された広告は特にバナーである必要もないので、容量を軽くするためテキスト広告にしましょう。ページはやっぱり軽い方がいいですから。

例)

Click Here! アフィリエイト初心者にオススメのASPエーハチネットです。登録の際に審査がないので、ホームページをお持ちなら誰でも登録することができます。

A8.net アフィリエイト初心者にオススメのASPエーハチネットです。登録の際に審査がないので、ホームページをお持ちなら誰でも登録することができます。

 

・意表をついた掲載

意表をついた掲載とは、”そそる”テキスト広告を全く関係のないページにさりげなく掲載するのです。これが意外と効果的で、クリック率が高いんです。

例えば、クレジットカードについて解説しているページに、全然関係のない以下のようなテキスト広告を掲載するのです。

【驚きNEWS!】唾液で排卵期がわかるって知ってました?

ページの内容とは全く関係のないですよね。しかし、どういうわけか、こういう広告が結構クリックされるんです。実は理由はよくわからないのですが・・一つだけ他と全く違う情報を発信しているので”目立つ”というのはあるかもしれませんね。カタイ情報のなかでの箸休めのようにクリックされているのかもしれません。もしくはこの唐突さが関心を惹いているのかもしれません。

ただしいずれにしても、この手のテキスト掲載はあまり数が多いとインパクトが小さくなります。あくまで訪問者が気になる(アレ?何だこれ?と思う)範囲内にしておかないと、かえって余計な広告が多い見づらいページになってしまう恐れがあります。

 

ハイ、いかがでしょうか?前述しましたが、テキスト広告は使い方しだいでバナー広告よりも効果的に成果を出すことができます。テキスト広告を上手に掲載しましょう。

 

★効果的な広告の貼り方目次へ

稼げるホームページの作り方目次へ


 
はじめに
管理人より
心構えを少々・・
収入を得る方法について
リスクについて
必要なものは?
TOPへ
アフィリエイト仲介サイトの紹介
アフィリエイトで稼ぐコツ
★アクセスUP作戦
◆こんなときはどうする?
〜アフィリエイト編〜
★おすすめアフィリエイトサイト★
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

このサイトの”ウリ”はその報酬設定の高さです。他のサイト→100円の報酬がJANET→104円になったりします。つまり同じ広告なら、JANETの広告を掲載したほうがお得だということです。広告の数も多く、非常にオススメです。
★おすすめアフィリエイトサイト★
Click Here! A8ネットはもはや定番のアフィリエイト仲介サイトです。登録の際にホームページの審査がないので、アフィリエイト初心者はまずここから登録しましょう。登録すれば、まず Click Here! ←このバナーなどのA8ネットのバナーが貼れます。ここからスタートだ!
おことわり

サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!