<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

ユキンツボ7考察す     ユキンツボ7考察す目次へ


”考察す”といっても、ただ思っていること考えていることなどを書いているだけかのしれません。ネットで収入(お小遣い)を得ようという人の少しでも参考になれば、とは思っていますが、実際は自分の考えを整理するために書いているのかもしれません。また”日記”に書ききれなかったことなども書いていきます。

・ネット収入のアヤシサについて

インターネットで収入を得る、というと私の周りの人は大抵とても胡散臭そうな顔をします。何だか怪しげなものに手を出したなコイツ、という目で管理人を見て、急によそよそしく、警戒心をあらわにする人もいます。

実は管理人は、当サイトについて訪問者の印象を聞きたくて、何人かの人にサイトを見てくれないか、と頼んでみたのでした。

ごく親しい人に限ったものでしたが、その反応に管理人は少々ガッカリしました。

インターネットで収入(お小遣い)を得る、ということに、とてもアヤシイ印象をもつ人はやはり結構いるようでした。中には「捕まらないようにネ」などとアリガタイお言葉をかけてくれた人までいました。

なぜか?

一つは、最近急増するネット詐欺ののイメージによるものでしょうネ。

架空請求やオレオレ(振り込め)詐欺、ワンクリック入会などによる不正請求等‥、ネット詐欺の被害は増える一方だといいます。これらの多発する詐欺事件のイメージで、ネットでお金を稼ぐ=詐欺のように悪いことをしている、と考えているようでした。

もう一つは”アフィリエイト”や”お小遣い”といった言葉からくる何となくアヤシイ雰囲気でしょうか。”在宅ワーク”や”ネットワークビジネス”などの言葉にどこか詐欺的な雰囲気を感じる人も少なくありません。

管理人が誤解を解こうと「いや、これはね・・」と説明しようとすると、

いやいやいや、俺はそういうのはやらないから・・

と、まるで新手のマルチ商法の勧誘にでもあったかのように拒絶する人がいます。そういえばマルチ商法などの詐欺もそのシステムなどを説明するところから巧みに相手を引き込んでいくんでしたっけ。随分オーバーアクションだなあ、などと笑ってられないほどシリアスに反応する人がいました。

アフィリエイト”という言葉もまだ意外に認知されていないですね。

アフィリエイト”という言葉がネット上ではこれほど浸透、認知されているにも関わらず、一般にはまだまだこの”アフィリエイト”を知らない人は多いです(少なくとも管理人の周りでは)。

もちろんアフィリエイトは詐欺などでは決してありませんが、知らない人にとってはとってもアヤシク聞こえるようです。

それに当サイトのタイトルが「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪」でこれまたアヤシイ。

管理人もつい、声をひそめてタイトル名を言ったりするので、余計にややこしくなります。

ただ、サイトを見てくれた人はキチンと理解してくれたようです。一般に認知度の高い「楽天市場」や「プロミス」「モビット」などの広告はサイトの信用度上げるのに一役買ってくれたようにも思います(これには異論がある人もいるかもしれませんが、たまたま管理人の周りでは、ということです)。有名企業の広告は、例えばYAHOOなどでも掲載されていますからね。

ともあれ、ネット収入について上記のように思う人もまだまだいる、ということは一応知っておいたほうがいいかもしれません。

 

追記すれば、ネット収入を得ることを目的にしたサイトでも、確かにアヤシイサイトが存在するのも事実です。

あまりに調子の良いフレーズはどうしても疑ってしまいますよネ。

実は管理人もこの”オイシイことを書き連ねたサイト”についてはよくわからないというのが本当のところです。もしあなたが興味があるのなら自分で確かめてみてください。(←ひょえー!)

 

ユキンツボ7考察す目次へ


 TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!