<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

ユキンツボ7考察す                ユキンツボ7考察す目次へ


”考察す”といっても、ただ思っていること考えていることなどを書いているだけかのしれません。ネットで収入(お小遣い)を得ようという人の少しでも参考になれば、とは思っていますが、実際は自分の考えを整理するために書いているのかもしれません。また”日記”に書ききれなかったことなども書いていきます。

・クリック保証型の広告と成功報酬型の広告、どっちが稼げる?

一応おさらいしておくと、クリック保証型の広告とは、広告がクリックされることで報酬が発生する広告です。通常、まあ1クリック1円〜3円くらいですが、中には1クリック5円とか8円なんてのもあります。
 
で、成功報酬型は、訪問者がその広告から広告主サイトへ行き、商品を購入したり会員登録したりしたことで報酬が発生する広告のことです。
 
一件あたりの報酬単価はもうそれぞれですが、例えば商品購入だと購入金額の3%とか、会員登録だと一件につき200円とか、まあそれぞれです。
 
ついでにいえば、クリック保証型と成功報酬型が一緒になった広告もあります。
 
で、本題ですが・・
 
稼ぎやすいのは、つまり収入を得やすいのはどちらか?
 
え〜と、一般的には、アクセス数の多いサイトではクリック保証型の広告はとても有効であるといわれています。
 
また、成功報酬型の広告はアクセス数の少ないサイトであっても、サイトにあった広告ならある程度の収入が見込める、などといわれていますね。
 
実際はどうか?そして稼ぎやすいのはどっちか?
 
まずどちらにもいえるのは、アクセス数は非常に重要だということです。
 
例えば、成功報酬型の広告においてもアクセス数が少なくては収入が得られる可能性はとても低い、と言わざるを得ません。
 
また逆にいえば、クリック保証型の広告はアクセス数が少なくても、まあアクセス数に応じたクリック(報酬)が得られる可能性が高い、といえると思います。
 
もちろんこれは、管理人の個人的な見解で、また必ずしも全てのサイトに当てはまるとは限りませんが・・。
 
で、どっちが稼ぎやすいの?
 
管理人が経験からだした結論(2005・1現在)は、アクセス数が少ないうちはクリック保証型のほうが報酬を得やすい、アクセス数が増えてきたら成功報酬型の方が稼げる、ということになりますね。
 
つまり逆にいえば、アクセス数の少ないサイトでは成功報酬型で報酬を得るのは難しいだろう、ということです。また、クリック保証型の広告はアクセス数が少ないサイトでも有効である、ともいえます。
 
わかりますか?
 
ということはつまり・・アクセス数はとても大事、ということになります。そんなことは分かってるよ、という声が聞こえてきそうですが、実際のところどっちの報酬型のほうが稼げるか、ということはそのサイトのアクセス数によって変わってきます。
 
管理人はこう考えます。
 
アクセス数が少ないうちはクリック保証型の収入がメインで、アクセス数が増えていくにつれ成功報酬型の収入がメインになります。通常、成功報酬型の広告のほうが報酬単価が高いのでもちろん成功報酬型メインでの収益が、まあ理想的だといえると思いますね。
 
しかし、アクセス数が少ないサイト開設したての時期などはクリック保証型での報酬がサイト運営の大きな励みになることも事実です。たとえ10円20円でも・・これ結構大事です。
 
つまりつまり、まとめると・・サイトが大きくなりアクセス数が増えてくると、どちらでも稼げます、ということになりますかね。逆にいえば、アクセス数が少ないとどちらでも稼げません、ということです。
 
ただ、前述したようにクリック保証型なら、アクセス数が少なくても地味ながら報酬が得やすい、とはいえるでしょうね。広告をクリックするだけなら訪問者もアクションを起こしやすいですからネ。
 
ところで、大抵のASPにはクリック保証型の広告と成功報酬型の広告の両方の広告主と契約できますが、クリック保証型の広告はある程度のアクセス数がないと提携できない場合もあるようです。
 
なんだ、結局アクセス数なのかよ!注・・そうでない広告主もあります。
 
クリック保証型、成功報酬型、あなたはどっちで稼ぎますか?
 
 
 
 




 TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!