<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

ユキンツボ7考察す        ユキンツボ7考察す目次へ


”考察す”といっても、ただ思っていること考えていることなどを書いているだけかのしれません。ネットで収入(お小遣い)を得ようという人の少しでも参考になれば、とは思っていますが、実際は自分の考えを整理するために書いているのかもしれません。また”日記”に書ききれなかったことなども書いていきます。

・バリューコマースの審査って一体・・

バリューコマースはASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)の最大手です。

自分のホームページをバリューコマースに登録申請すると、その後バリューコマースよりホームページの審査があり、審査に通過すると広告主との契約が可能になります(バリューコマースに登録できた時点で掲載できる広告も多数あります)。
 
大手企業が広告主として名を連ねているので、ここはぜひとも登録しておきたいところですね。
 
ところで、バリューコマースに登録するときの審査は非常に”厳しい”といわれています。
 
実際、バリューコマースの審査に通らなかったという話はよく聞きますし、実際、審査は厳しいようですネ。
 
しかし、お小遣い系サイトをサーフィンしていて、えっこのサイトが?というようなよくできたサイトがこのバリューコマースの審査に通らずに苦戦しているのをたまに見かけます。内容もそこそこあって、サイトのデザインもすっきりしてとても見やすいサイトなのになぜ?と思ってしまいます。管理人がバリューコマースのスタッフだったら迷わずGOサインを出すようなサイトが、審査に落ちたりしているのです。
 
これは一体どういうことなのでしょうか? そして、バリューコマースの審査とはどういうものなんでしょうかネ。
 
バリューコマースはその審査の基準を公開していません。なので、これはもう”経験”などから「おそらくはそうなのではないか」と想像するしかありませんが・・。
 
伝え聞いたうわさでは、他のASPの広告の数も関係している、ということらしいです。他のASPの広告が、すでに多数貼られているサイトはバリューコマースとしては自社の広告の宣伝効果がウスイと判断して、審査を通過させないのかもしれません。もちろんこれはあくまでうわさですが・・。
 
同じ内容のサイトであってもサーバーを変えたら審査を通過した、という話も聞いたことがあります。
 
審査の基準は、実際のところはっきりしませんが、管理人の印象では
 
・ある程度内容(コンテンツ)が充実していて、今後も発展していきそうな印象がある。
・サイト自体に不備がない。
・相応のアクセス数がある。またアクセス数を上げる努力がみられる。
・他のASPの広告が少ない。
 
といったところが審査の基準にはあるのかな、といった感じです。
 
当サイトもバリューコマースに登録していますが、まだコンテンツがそれほど多くなかった開設当時に申請をだしたにもかかわらず、一発で登録できました。そのころは掲載広告数も少なかったので、やはり最後の「他のASPの広告が少ない」というのは”ある”のかなあ、と思います。ということは、バリューコマースにはサイトのコンテンツがある程度充実したら、早めに登録申請をしたほうがいい、ということですかね。
 
いずれにしても、あまり極端に掲載広告が多いサイトでは、審査を通過するのは難しいのかもしれません。管理人の印象なのではっきりしたことはわかりませんが・・
 
これからバリューコマースに登録しようと考えている方は、一つの見解として参考にしていただければ幸いです。
 
*・・再三言っておりますが、これは管理人のあくまで個人的な見解です。参項程度にお考えください。
 
←バリューコマース
 
 
 

ユキンツボ7考察す目次へ


 TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!