<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004/11月の日記                      日記目次へ


管理人が日々思うことや考えていることなどを、気楽に書いています。気楽にお読みください。更新は不定期になります。

*・・文体等も気分で変えています。

2004/11月の日記
11月29日 超能力?
11月27日 さらにTOPページの広告を増やしてみた 
11月24日 とりあえず書いてみた

 

11月29日 月曜日 超能力?

以前、広告のクリック率を見ていたとき、意外な広告が結構クリックされていることに気が付いた。

その広告とはこれ→ 

超能力である。サイトの掲載する際には、当然ながら広告主サイトを必ずチェックするが、もちろんこのサイトもチェックした。おかしな宗教団体や政治団体などとは一切関係がないことを確認したくらいだが・・。超能力? あ〜なるほどね、くらいの印象だったが、超常現象を扱ったテレビ番組は結構視聴率が良かったりするから、もしかするとこの広告結構”そそる”かも。などと考えて安易に掲載してみた。

もともと、当サイトのコンテンツとはあまり関連性のない広告だったから、あまり期待はしていなかったが、これが意外にクリックされている。

リニューアル後、この広告はテキスト→ビジネス、美容、ストレスケアなどに幅広く利用できる超能力は、ココにあります! でTOPページに掲載してみた。

これがまた結構クリックされているのである。

何がそんなにそそるのか? やはり”超能力”という言葉の魔力か? 

で、今日、また広告のサイトをみてみた。

そして、そこにこれまた意外な名前を発見したのである。村上龍! 前にチェックしたときは気が付かなかったなあ。資料を請求すると「超能力から能力へ(村上龍・山岸隆著)」がもらえるらしい。

管理人はどちらかと言うとこのテの話に懐疑的だが、だからといって別に楽しめないことはない。サイトを見てみても、興味深いというよりは単純にオモシロイなあ、という感じ。

この取り組みの真剣さがまたオモシロくもあり怪しくもある(?)が・・あなたはどう思う?

上へ

 


11月27日 土曜日 さらにTOPページの広告を増やしてみた

さらにTOPページの広告を増やしてみた。広告を増やすとページが重くなり、ヘタをするとゴチャゴチャしてサイトが見辛くなる恐れがあるのはわかっているが、結局TOPページからのアクションが多いのも事実。ここは試験的に・・

あまりTOPページに広告が多いと、サイト自体が敬遠されてしまうかな、とも思ったが訪問者はやはり、けっこう広告もチェックしているようだ。

サイトの方向性としてはやはり、TOPページの広告はもう少し減らしてスッキリと見やすくしたいと思っている。とりあえず試験的に広告を増やしてみたが、もう少し試行錯誤が必要のようだ。

さて、具体的には、いくつかのバナー広告を貼ってみた。コンテンツメニューの上にあるヒューマンアカデミーの広告→資格・教育 ヒューマンアカデミーは、この場所だけにクリック率が高い(もちろんヒューマンアカデミー自体の認知の高さもあると思うが・・有名だもんね)。

この上にこの→映像関連ソフトの決定版!!Ulead ←テキスト広告を貼ってみた。

この広告、「マルチメディアソフトウェアNO1のユーリード直営のオンラインショップ」の広告で「ビデオ編集・DVDオーサリング・デジカメ編集・携帯ツール・デジタル素材集、オフィシャルガイドブックなどなど、ここに来ればデジタルエンターテイメントのすべてが揃う、マルチメディアの大百貨店です!!」

だそう。

当サイトのコンテンツからすると、どちらかというと脈絡のない広告だが、この場所に貼ることでどの程度の効果があるのかをみてみようと思う。

その上のところには第一園芸のバナー→ Click Here! を貼ってみた。

TOPページの下の方に楽天のクリスマスギフトのバナーもあるが、第一園芸もクリスマスキャンペーンを実施している。しかしここのリースはいい。ツリー(コニファーツリー)も洒落てる。こんなのがウチにあったら否が応でもクリスマス気分が盛り上がるだろう。

この広告もコンテンツとあまり関係ないが、場所はいい。少し様子をみてみる。

上へ

 

11月24日   とりあえず書いてみた

日記は、書こう書こうと思っていたんですがずっと後回しになっていました。が、とにかく気楽に書いていこうと思います。

TOPページの広告を少し増やしました。

リニューアルにあたってTOPページの広告をかなり減らしたんですが、そのせいか収益が大幅にダウンしてしまいました。やはりTOPページからのアクションが多いんですね。まあ、リニューアル自体がサイトのアドレス変更に伴うものだったので、この収益ダウンはTOPページ広告だけのせいではないと思うんですが、ちょっと不安になってきたので広告を増やしてみました。

すこしずつではありますが、クリック数が増えてきたところをみると、やはりTOPページの広告は当サイトのような弱小サイトにとっては結構重要なんだな、と思います。まあ、サイトの充実がもっと進めば、またすこしずつ減らしていこうとは思っていますが・・

しかし、他のサイトを見てみると結構皆さん広告をたくさん貼ってますね。

・・とまあ、こんな感じで書き始めましたが、実は何を書こうか何も考えていなかったりします。とにかく日記をスタートさせなくては、と思い無理やり書いてみました。そのうちもっと慣れてきたら、もう少しうまく書けるようになると思いますが、あまり期待しないで、時々覗いてもらえれば幸いです。

まあしばらくは勢いで書けるかな〜

 

上へ

 

 

 

 

 

TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!