<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2004年12月の日記             日記目次へ


管理人が日々思うことや考えていることなどを、気楽に書いています。気楽にお読みください。更新は不定期になります。

*・・文体等も気分で変えています。

2004/12月の日記
12月30日 掲示板を設置しました
12月29日 TOPページの不具合
12月28日 詩人だもの・・
12月26日 相互リンクのお願いをしてみました
12月23日 「考察す」ってどうよ?
12月22日 「考察す」を書いてみた
12月19日 どうした?Homepage manager!!

12月17日 もう毛生えた?

12月 7日 ねむ
12月 3日 アクセス解析ねえ
12月 1日 ただいま1時7分・・

 

 

12月30日 掲示板を設置しました

掲示板を設置しました。お小遣い系サイトのほとんどが掲示板をもっていて、これは当サイトも設置しなければ、というところです。

相互リンクの申込みもメールだとちょっと敷居が高いですしね。掲示板があると申込みもしやすいですし、なにより掲示板を見に来た人からのアクセスも期待できますね。

というわけで、あらためてTOPページ相互リンクを募集します。申込みはメールでも掲示板でもかまいません。こちらをお読みになった後、お気軽にご連絡ください。

年末年始も随時受付けておりますので、お気軽にどうぞ!

メールはこちら

掲示板はこちら

尚、掲示板は宣伝禁止です。

 

 

上へ

12月29日 TOPページの不具合

TOPページ相互リンクに「インターネットでお金儲け!」様を追加しました。

実はTOP相互リンクの申込みをしたときに、「インターネットでお金儲け!」様より、TOPページのメニューが重なって表示されていてコンテンツが確認できない、とのご指摘がありました。

管理人もすぐに確認しましたが、見たところ正常に表示されているように思えました。しかし、何らかの原因によってご指摘のように表示される可能性があるのでは、と管理人は考えました。

実は心当たりがあったのです。それは、12月19日に起こったHomepage managerの不具合でした(こちらを参照)。

このとき起きた不具合の原因は未だににはっきりしませんが、HP作成ソフトで記述されるHTMLに何らかの問題があるのでは、と思いました。

・・というのもHomepage managerではテーブルエディタを使って作業をしていると、よくこれに近いような不具合が起こるのです。一度不具合が起こってしまうと、元に戻すのは作業的には難しいときもあるので、管理人の悩みのタネなんですが・・。

最終的には全てやり直すか、HTMLテキストを直接修整するしかなくて、これはフリーソフトを使ってサイトを作成している管理人の悲しい運命なのかもしれません。

とりあえず、TOPページはこれで大丈夫じゃないかなあ、と考えられる修整をしてみましたが、さまざまな環境で確認してみないと、まだなんともいえない状況です。もちろん今まで正常に表示されていた人は大丈夫だと思いますが・・

とにもかくにも、このような状況でもわざわざ複数のブラウザでサイトを確認してくれて、TOPページ相互リンクを快く了承してくれた「インターネットでお金儲け!」様には感謝!!

本当にどうもありがとうございます! 

 

上へ

12月28日 詩人だもの・・

一億人.comというASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)でこんな広告を見つけました。

←↓コレ
日本中6000人以上に届け、10人に1人が涙!98%が満足した詩 ”世界でひとつ、あなただけの詩”

詩人の”せい”さんが書いた詩をプレゼントとして大切な人に贈りませんか、という広告です。

ちょっとおもしろいかな、と思って提携してみたんですが、よく考えてみると、当サイトのような”お小遣い系サイト”でこのテの広告はどこに貼ればいいのか悩みます。で、結局このページ・・

少し前に”相田み○を”さんの詩が流行ったとき、なんだか似たようなのを書く人がたくさん出てきましたよネ。色紙に筆でそれっぽいことを書くと、まあそれなりに見えるから不思議です。相田み○をさんの詩を読んで、自分にも書けそうだな、と思ったのは管理人だけではなかったのですね(←おい!)。

で、管理人も考えてみました。

 

  明日も天気だといいな

  そりゃあ寒い日もあるさ 冬だもの

  うんうん わかる うんうん わかるぞ 痔ってつらいよねえ とくに冬

 風邪をひいたのは おなかを出して寝たからんだなあ

 飲みすぎだもの 飲みすぎだもの あなた絶対飲みすぎだもの

 、ぼくはふつうに ラーメンライスなんだな

                              キン

う〜ん、ちょっと違うなあ。注・・全然違います!
最後のなんて意味不明で、どちらかというと山○清です。

さて、この詩人の”せい”さんの直筆オリジナルプレゼント(詩)のおもしろいところは、贈る相手の性格や思い出、エピソードなどを”せい”さんに伝え、それをもとに”せい”さんが創作した詩である、ということです。

つまり、贈られる詩のテーマは贈る相手のことなのですね。これってちょっとおもしろいと思いませんか?”10人に1人が涙”の秘密はこれかもしれませんね。

管理人は、友達の誕生日に贈ったらけっこうウケて盛り上がるかも、とか思いましたが、実際は「とても感動して・・」とか「涙ながらに喜んで・・」という感じみたいです。まあそんな感じの詩なんでしょうね(詳しくはサイトを見てみてください)。

管理人としてはあまりシリアスなものはちょっと引いてしまいますが、実際、お世話になった人や家族、恋人(これもありか)に贈ったら結構喜ばれるかもしれませんね。感謝の気持ちを表すには効果的な贈り物かもしれません。でも、自信があるなら自分で詩を書いて贈ってみるのもいいかも。これが一番直接的ですもんね。ひぇ〜!

「詩人せい直筆オリジナルプレゼント」 まあ、プレゼントとしては超レアアイテムです。あの人にいかが?

 

ハイ、そんなわけで、今日もとっても寒いです。明日あたり雪が降るかも、なんて言ってるし。管理人も寒くて最近鼻水が出まくりやがってます。寒すぎだもの。

 

←一億人.com

 

上へ

12月26日 相互リンクのお願いをしてみました 

いくつかのサイト様に相互リンクをお願いしてみました。

ところで、大抵のサイトは掲示板を設置してますネ。当サイトも設置を検討してみよう。相互リンク集のページもほとんどのサイトが作っているようですね。これも検討してみよう。

これから少しずつ相互リンクを増やして行きたいと思っています(現在は以下の2サイト様にTOP相互リンクしていただいております)。

        「お小遣い情報ナビ」    「初心者まるだし!Net収入」

さて、クリスマスが終わると年末、大晦日一直線って感じですね。大掃除・・するかなあ・・

しかし、当サイトの「リンクについて」のページはちょっとカタイかなあ。

 

上へ

12月23日 「考察す」ってどうよ?

何だか急に寒くなりました。ウチには暖房器具がエアコン、ガスファンヒーター、こたつ、電気敷布団(こんな名前か?シーツの下にいれる電気毛布)がありますが、電気代節約のために全部消してみました。寒!寒すぎる。部屋の中にいるのにまるで外みたいに寒いです。

耐え切れずにこたつとガスファンヒーターをつけました(弱)。

最近は、暖かいと思ったら急に寒くなったりしてホント身体がついていきません。

今日は一日HP更新作業していました。

サイトの独自性をだすために「考察す」ページを作ってみましたが、いわゆる”考察”とは程遠い内容ですネ。まあ、努力のあとは見えるんだけどねえ。お前、でもがんばったじゃないか!(と自分に言い聞かせてみる)

今日UPしたのはコレ→「メール受信でお小遣い稼ぎってどうよ?」

でもこれからネットでのお小遣い稼ぎを始めようと考えている人には参考になるかもしれません。ていうか、参考にしてください。いや、参考にはならないかも。ええそうです、思っていることを書いているだけです。でも参考にしようと思えば何でも参考になるんだよ!(勝手に逆ギレ) 

失礼しました。

結局は、メール受信系サイトの中途半端な紹介になってしまった気もしますが・・。でもこのメールチェックって意外と大変なんですよね〜。ちょっとサボったりするとメールボックスに何百通(!)もの未読メールが入ってたりします。

全部がオプトクラブみたいだったら楽なんだけどね〜 

明日はクリスマスイブか。今年もあと少しだねぇ。

と書きつつ鼻水をたらす管理人・・。皆さん風邪には気をつけましょう。←お前がな!

 

上へ

12月22日 「考察す」を書いてみた

「考察す」なんてページを作ってみましたが、これはいわゆる「考察」ではありませんね。この日記に書ききれなかったことや、管理人が考えたことなんかを自由に書いていこうと思います。

とはいえ、一応サイトのコンテンツに沿った内容にしようとは思っていますが・・

まあ、管理人の頭を整理するのに役立つかなあ、と思ったんですが、実際に書いてみて自分の文章の支離滅裂ぶりにメマイがします。

わかり易く書くための練習だと思ってとにかく書いていこうと思います。

お小遣い系サイトでお小遣いを稼ぐ人たち・・」なんて何が言いたいのかサッパリです。ま、練習さ、練習!

と書きつつまた鼻水をたらす管理人・・。みなさん風邪には気をつけましょう!

上へ

 

12月19日 どうした?Homepage Manager!!

だいたい、このクソ忙しい時期にTOPページのリニューアルなんてするつもりはありませんでした。

全ては管理人が使っているHomepage ManagerというHP作成ソフトの”原因不明”の不具合からでした。このソフトはフリーソフトなのに使い勝手もよく、HP作成な必要なことはそりゃーもうほとんど出来てしまう非常に優れたソフトです。

ただ、これまでにも時々エラーが出ることはあるにはありました。テーブルエディタを使用したときによくあるのですが、調べてみると、それは単純にこのソフトのいわゆる”バグ”でありました。

しかし、今回のはホントに原因不明! TOPページをチョコチョコと手直ししていたら、なんとTOPページの下半分がそっくり消えていたのです!どうしたhomeoage Manager!

レイアウトも所々崩れているところがありました。なんなんだ?何か間違ったことやったか?

これはもしや、、ウイルスか?

ウイルスでそんなことが起こるのかどうかはわかりませんでしたが、管理人はそれから4,5時間もかけて(時間かかるねマッタク)、ウイルススキャンをしてみました。結果は・・

感染していませんでした。

じゃあ何なんだよ!一体何なんだ?何なんだ!なんなんだ?なんなんなんだ?(あ〜うるさい)

いろいろいってても仕方がないので、ページのレイアウトを変えて作り直すことにしました。というか、作り直さなければなりませんでした。予定していなかったことなので、作業は難航し、他のページも更新するつもりだったので気ばかり焦ってしまい、時間はドンドン過ぎて何とか形になったのはもう午後でした(不具合が起こったのは昨日の夕方・・)。

管理人は、はあぁ〜と力なくため息つくしかありませんでした。

というわけで、TOPページがリニューアルされています。結果的に広告が減ったのでページ自体は大分軽くなりました。まあ広告自体は減らすともりでしたが・・。くどくど考えても仕方がないのでこれで納得するしかありませんネ。

検索エンジン対策についても考えていたのですが、このトラブルで吹っ飛んでしまいましたね。まあ少しずつやっていくしかないです。何か調べれば調べるほどこのSEO対策(検索エンジン対策)は奥が深い。

Click Here! ←この広告貼ってみました。生ゴミ完全消滅だって。主婦じゃなくてもけっこうそそりますヨネ?

上へ

 

12月17日 もう毛生えた?

暮れも押し迫ってくると、一年間の総集編的なテレビ番組が増えてきますね。

何かと忙しい時期ではありますが、今年一年こんなことあったね、あんなことあったね、などと感慨深く思い返す時期でもあります。

さて当サイト「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪」も開設から半年以上、リニューアル再スタートをきって約2ヶ月が過ぎました。

まだまだコンテンツの充実、サイトの見やすさ、など課題も多く管理人も日々試行錯誤、勉強の毎日であります。

思えば、管理人もパソコンでインターネットをはじめて約一年半になります。そろそろ初心者に毛が生えたといってもいいのかもしれませんネ。

管理人はパソコンをはじめて約4ヶ月後の初のホームページ開設しました。それから約9ヶ月後に当サイトを開設しました。

サイトは決して堅苦しいものにはしたくありませんでしたが、今サイト全体を見渡してみるとチョットカタイ感じもしますね。

サイトであつかっている内容のせいともいえますが、パソコン初心者としての緊張もあったのかもしれません。

個々の情報はきっと訪問者の役に立つだろうとは確信しているのですが、やはりサイトとしては少し見づらい印象はぬぐえませんネ。特にTOPページは少々ゴチャゴチャし過ぎているかもしれません。

試験的にTOPページの広告を増やしてみたのですが、確かにTOPページからのアクション、広告クリック率などは上がりましたが、サイトとしては何が言いたいのかぼやけてしまったように思います。

広告はクリックこそされていますが、決定打に欠けるといった感じです。今度は思い切って広告を減らしてみようと思います。

ページをもっと軽くして、メニューも見やすく、わかり易くできればと思っています。

上へ

 

12月7日 ねむ

いやーとにかく忙しい。年末は誰でもそうだろうが、ホント忙しい。最近休みがないので、ちょっと曜日の感覚がなくなりつつあります。

なかなかまとまった時間がとれなくてサイトの更新もままならない。プログラムの終了のお知らせメールがいくつか来ていたので、広告を削除しなければ・・。

もう少し時間がとれればなあ、と思う今日このごろ。睡眠時間ももう少し欲しい。でも夜作業するしかないんだけどね。あ〜ねむ。

 

上へ

12月3日 アクセス解析ねえ

前から気になっていたんだけど、今使っているアクセス解析のサイト、トラフィックエクスチェンジサイトからのアクセスをカウントしないんだよね〜。

つまり正確なアクセス数がわからないということなんだけど、レンタルスペースの管理ページでは正確なアクセス数が表示されるから、アクセス数についてはわかる。

まあ、解析してあるアクセス以外のアクセスはトラフィックエクスチェンジによるものだとはわかるんだけど、できれば一度の把握したいものだ。他のアクセス解析サイトに変更を検討してみようと思う。

でもコードの張り替えが面倒だなあ。う〜む・・

 

上へ

12月1日 ただいま1時7分・・

ハイ、もう正確には12月2日です。アクセスUPについて色々と調べていたらこの時間になってしまった。管理人にしては結構夜更かしです。

アクセスUPはなかなか難しいです。

検索エンジン対策・・あ〜メンドクサ・・いやいや、そんなこと言っててはダメですネ。まあ少しずつやっていこうと思います。

 

上へ

 

 

TOPへ

おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!