<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年3月の日記           日記目次へ


管理人が日々思うことや考えていることなどを、気楽に書いています。気楽にお読みください。更新は不定期になります。

*・・文体等も気分で変えています。

2005/3月の日記
3月21日 クリックで偶然に情報ゲット! 
3月13日   どうして今まで・・
3月 5日 クリック率低下か・・

 

3月21日 クリックで偶然に情報をゲット!

いやあ、忙しい! なんだかんだ言って、忙しいとサイトに手を入れられないのでモドカシイですね。

というわけで「サイトの方向性」について"分離作戦"を決行、検証中なんですが、あ、このことは、まだ書いてなかったですね。

で、まあ、今のところはまだ検証中なんですが、一応、何を試しているかというと・・サイトの方向性を絞りきれないときは、それぞれの方向性にサイトを分けてみてはどうか、ということです。

つまり、サイトを2つに分けてみたわけです。

簡単デスネ。

「なーんだそんなことか」と思うかもしれませんが、この考えに至るまでに管理人は「サイトの方向性は・・」なんて結構悩んでいたわけです。

ちょっと今日は時間がないので、詳しくは書けないのですが、一応もう一つのサイト(検証中のサイト)のアドレスを貼っておきます。この先はどうなるかは、まだ分かりませんがよかったら参項にしてみてください。

サイト名は「クリックで偶然に情報をゲット!」です。

では・・

クリックで偶然に情報ゲット!ココ

 

上へ

3月13日 どうして今まで・・

どうして今まで、こんな簡単なことに気がつかなかったんだろう。

サイトの方向性がどうのこうのなんて、実はあまり悩む必要はなかったのかも・・。いや、でもまあ時間の問題もあるしなあ・・。

いや、なんのことか、さっぱり分からないでしょうが、当サイトも利便性を考えて少しずつTOPページを変更しているんですが、そのために、いってみればサイトの収入が少しばかり落ち込んでしまったんですね。

これはTOPページのクリック保証型広告からの収入の分といえるんですが(広告を減らしましたからね)、コレ、やはりもったいないなあ、などと思っていたわけです。でもサイトの利便性を考えたら、TOPページの広告は減らすべきだし、これはやむを得ないのかな、と考えていたんですが、よーく考えてみたら、とても簡単な解決方法が見つかったんです。

それは・・いや、もったいぶるわけではないんですが、もう少し検証してみてから発表しましょう。といっても大したことではないんですが・・

作業の進み具合にもよりますが、近々、その解決方法を提示しますね。サイトの方向性か・・。これは別に一つに絞る必要はないんですね。キーワードは"検証"ですかね。ま、それは置いといて・・

いや、ほんとalphaEDITにはまいったなあ。何が原因なのか、どうも使い勝手にムラがあります。管理人のパソコン環境のせいもあるみたいですが・・。

上へ

 

3月 5日 クリック率低下か・・・

久しぶりの日記です。

サイトの独自性についてのページを2ページUPしました。このことは、かなり以前から考えてはいたんです。

だって稼いでいるサイトって何かが違いますよね?その何かを分かりやすく提示できれば、ホームページで収入を得ようとしている人にとって必ず役に立つはずですから。

ところで、最近TOPページを軽くするべく作業中です。

ある程度は予想していましたが、やはり広告のクリック率が低下してしまいましたね。

TOPページは訪問者に最もアピールするページですから、TOPページの広告を減らせば、これは当然の現象といえるでしょうね。

ただ、アクセス解析をみると、逆に各コンテンツへの誘導率は上がったように思います。

これは喜ばしいことです。

広告が減った分各コンテンツに気づきやすくなった、ということでしょう・・ね。

クリック報酬型の広告は、お小遣い系サイト(に限らずですが・・)運営者にとっては"誘惑の甘いワナ"という感じがします。

クリック広告の報酬額は、通常1クリック1〜3円、多くても5円くらいまでですね。

誰かが広告をクリックするごとに1円、2円と報酬が加算されていくわけです。

これってとても魅力的ですよね?

TOPページにクリック報酬型の広告を貼りまくって、1日に1000以上のアクセスが得られれば、大抵のサイトで毎日数百円から、そうですね、1000円くらいの収入は得られるでしょうね。

これもけっこう魅力的です。

とにかく、日銭がチャリーン、チャリーン、と入ってくるので、この誘惑を断ち切るにはちょっとした勇気が必要です。

文字通り"お小遣い"程度の収入は得られるので、この方向性を管理人を否定しませんが、ADSL、光ファイバーが普及し回線速度が速くなったとはいえ、ページの重さにはやはり限界があるといわざるを得ません。

どのくらいのファイルサイズが上限かは色々な意見がありますが、管理人が知っている中で最も大きいファイルサイズの上限を提示しているサイトで100KBだそうです。ひょえー。いやこれはこれで十分に"重い"ページだとは思うんですが、これはあくまで"最大で"ということでしょうね。

管理人は、70KBくらいかなあと思っていますが、これでも結構重いですよね。理想というか目標は40KBくらいですかね。

え〜と、つまり何が言いたいのかというと、TOPページに貼れるクリック広告にも限界があるということです。

当然ながら、極端に重いページはもはや表示すらしてもらえないでしょう。

いや、毎日収入が得られると、調子にのってTOPページにクリック広告を増やしていくんですわ、これが。

あ〜、あの頃はワシもヤリまくったもんじゃ(遠い目)。

まあ、クリック報酬には限界があるということですね。

そんなわけで、さらなるステップアップを目指して現在作業中なわけです。

一時的なクリック率低下に怯むことなく進めよ、ユキンツボ7!ってとこです。

うまくいけば、このステップ(収入)UPの流れも解説していけると思います。そうすれば、サイト運営者の方にももっと役立つ情報を提供できるでしょうね。

まあ、うまくいかなくても"失敗例"として参項にはなると思いますが・・。

追記)UPした2ページは書き間違いが多いデスネ。訂正しなければ・・

 

 

上へ

 

 

TOPへ

 
おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!