<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ
ホームページを作ろう!



・ホームページについての基礎知識

■ホームページとは

”ホームページ”とはWebブラウザに表示される画面全般のことをいいます。「企業・個人単位で公開しているページ」「Webブラウザを起動したときに最初に表示されるページ」という限定的な意味で使われることもあります。Webページともいう。

Webページには、リンクをクリックすると次々と新しいページが開いていく、という大きな特徴があります。

リンク”とは、Webページ内の文字などをクリックすると指定されたWebページが表示されるしくみのことをいいます。

複数の、リンクで結ばれたWebページのあつまりのことを”サイト”といいます。

Webページのデータはプロバイダに設置されている”WWWサーバー”というコンピュータに保管されています。Webページのデータが保管されている場所のことを”URL”といいます(アドレスということもあります)。

Webページのデータが、インターネットに接続されたパソコンからの要求に応じて送信され、Webブラウザで表示される、というわけです。

■WebページとHTML

Webページは、HTMLという言語で記述されています。

HTML(Hyper Text Markup Language)はホームページ(Webページ)作成のための言語です。この言語で書かれた文書を「HTML文書」、または「HTMLファイル」といいます。この文書を作成するには”タグ”などの知識が必要です。Webページそのものは、実はHTMLという言語で記述されたテキスト文書なのです。

■ホームページを作るには

ホームページは専用の言語であるHTMLを使って作っていきます。

じゃあ、その専用の言語(HTML)を勉強しないといけないの? と、いうことになりますが、実際のところ、HTMLの知識がそれほどなくてもホームページは作ることができます(もちろん、勉強するにこしたことはありませんが)。

それには、ホームページ作成ソフトを使えばいいのです。

 一般に、ホームページを作るにはホームページ作成ソフトで作るのが簡単でオススメです。市販されているホームページ作成ソフトをお持ちなら、それに越したことはありませんが、もし持っていなくても無料のホームページ作成ソフトで十分魅力的なホームページを作ることは可能です。初心者はまず、無料ホームページ作成ソフトを手に入れましょう。

ちなみに、当サイトも以下のページで紹介してある無料のホームページ作成ソフトで作られています。

・無料ホームページ作成ソフト紹介はこちら

ところで、確かに作成ソフトを使えばホームページの作成は簡単に出来るのですが、やはり基本的なHTMLの知識は知っておいた方がいいでしょう。

というのは、広告を貼るときなどに、HTMLの知識が少し(ほんの少しですが・・)必要になりますし、無料作成ソフトでの不具合(エラー)が生じた時に、直接HTMLをいじった方が作業が早いときがあるのです。注)・・・ハイ、ここで何を言っているか分からなくても、”そのとき”になれば分かります。HTMLの基本的なことは、ぜひ知っておきましょう。

■ホームページ(Webページ)を公開するには

作成したホームページをインターネット上に公開するには、インターネット上のスペース(WWWサーバー上)にホームページを転送(アップロード)しなければなりません。WWWサーバー上にホームページがないと一般の人はそのホームページを見ることができないのです。つまり、アクセスできない、ということです。

みんながアクセスできるために、ホームページ運営者はWWWサーバー上にスペースを借りて、そこに自分のホームページを転送(アップロード)します。

通常は、そのスペースをレンタルします。これには有料のスペースと無料のスペースがあり、当然、有料のスペースの方がサポートもしっかりしていて、容量(スペースの大きさ)も大きいわけです。

無料ホームページスペース紹介はこちら  

ところで、有料スペースのほうがいいのは前述したとおりですが、はじめは無料スペースで十分です。・・が、アフィリエイトを実践するに当たっては有料スペースのほうが安心です。

というのも、有料スペースには無料スペースの一番の心配である”いきなり削除されてしまう”ということがないからです。これはまあ検討の価値はあるでしょう。ただ、ホームページの運営が軌道に乗ってきてから有料スペースに変えても遅くはないとは思いますが・・

 

★無料でホームページを作ろう!

・ホームページの基礎知識

・無料ホームページ作成ソフト紹介

・無料ホームページスペース紹介

・無料アクセス解析、カウンター紹介


 

はじめに
管理人より
心構えを少々・・
収入を得る方法について
リスクについて
必要なものは?
TOPへ
アフィリエイト仲介サイトの紹介
アフィリエイトで稼ぐコツ
★アクセスUP作戦
◆こんなときはどうする?
〜アフィリエイト編〜
★おすすめアフィリエイトサイト★
アフィリエイト の JANet
アフィリエイト の JANet

このサイトの”ウリ”はその報酬設定の高さです。他のサイト→100円の報酬がJANET→104円になったりします。つまり同じ広告なら、JANETの広告を掲載したほうがお得だということです。広告の数も多く、非常にオススメです。
★おすすめアフィリエイトサイト★
Click Here! A8ネットはもはや定番のアフィリエイト仲介サイトです。登録の際にホームページの審査がないので、アフィリエイト初心者はまずここから登録しましょう。登録すれば、まず Click Here! ←このバナーなどのA8ネットのバナーが貼れます。ここからスタートだ!
おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!