<ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪へ戻る

TOPページへ

ユキンツボ7の部屋 


・これまでの経緯

どうも、当サイト管理人のユキンツボ7です。

このページには、当サイト「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪〜ネットで月収30万!〜」のリニューアルまでの経緯を書いていこうと思います。

なぜ、このページを作ったかというと、当サイトは実は数回のリニューアルと2回のアドレス変更を経て、現在のカタチになったという経緯があり、その経緯を振り返ることで、いわゆる”お小遣い系サイト”をこれから作ろうと考えている人の少しでも参考になるのでは、と思ったことなどが理由であります。

これから”お小遣い系サイト”を作ろうと思っている人は、良いところは取り入れ、悪いところは「ああ、こういうことをすると、失敗するんだなあ」とでも思っていただければ、少しは役に立つかもしれません。

これはいわば”ユキンツボ7の失敗の履歴”ともいえますが、それらの失敗を私自身の中で整理するという意味あいもあります。まあ、適当に参考にしていただければ幸いです。

*             *

さて、当サイト「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪」が開設されたのは2004年4月のことでした。ネットサーフィン中に、インターネットで収入が得られることを知った私は、早速やってみようと思いホームページを作りました。あっ、そうそう、もっと正確にいえば、最初はメール受信で収入を得ることを始めたのでした。これは確か2004年の2月か3月頃でしたか・・

最初はフルーツメールでしたね、確か。それからすぐに他のサイトにも登録していきました。

そのころはアフィリエイトというものを知らなかったので、各サイトのお友達紹介のバナーを掲載して紹介ポイントを得ようと思ってホームページを作りました。

その頃のコンテンツはフルーツメール他いくつかのメール受信系サイトの紹介と、なぜ無料でできるのか?といった基本的な情報しかなく、まあ5分もあればサイト全体を見終わってしまうくらいシンプルで内容のうすいものでしたね。

で、しばらくしてA8ネットを知って登録、ここは登録するのに審査がないので、安心でした。登録するとA8ネットの広告→をトップページの真ん中に大きく貼ったりしていました。サイトの宣伝の仕方もわからず、アクセス数も少なかったので、ほとんど効果はありませんでした。

それからA8ネットに登録してから、少しずつ掲載できる広告が増えていきました。アフィリエイト仲介サイトであるアクセストレードやバリューコマースも登録前に紹介を始めました。幸いこの後、審査が厳しいといわれているこのバリューコマースに登録できたので、掲載できる広告は格段に増えました。

大抵のASPには一発で登録できましたが、中にはアクセス数が少ない=一般に公開されていないとして審査に落ちたサイトもありました。

アクセスUPの努力をしていくうちに収入も少しずつ増えていきましたが、調子にのってトップページに広告を貼りすぎてページが重くなってしまう、という問題がでてきました。

そしてこのころ、当時ホームページのスペースを借りていたメディアネットジャパンのサーバーに問題が発生しました。

ページをアップロードすると、そのページが真っ白になってしまうのです。ページがトップだったらもう大変です。トップページがなければサイトがないのと同じですからネ。それ以前から、同じような症状はあったのですが、少し時間をおくと正常にアップロードできるので大丈夫だと思っていたのです。

そしてある日、トップページを更新したところページが真っ白になってしまいました。時間をおいてもだめで、しょうがないのでメディアネットジャパンへメールをしてみました。

すぐに返事がきました。何でもサーバーがいっぱいになってしまったので、そのような症状がでたとのこと。サーバーを増設したのでそちらに移ってみては、とのないようでした。ああ、そういうことか、と私は簡単に考えていたのですが、それはつまりサイトのアドレスが変わるということを意味していました。

当サイトは既に多くのサイトに登録してありましたし、ランキングや検索エンジンなどにも登録してあり、移れといってもそう簡単にはできないぞ、と思いました。しかし、これはサイトを維持するためにはやらなければなりませんでした。

やっとの思いで引越しを終え、登録していたサイトにもアドレス変更届けをだして一息ついたころ、何とまたもや同じ症状がでたのです。トップページは真っ白! 

ああ、なるほどね(何が!)。とにかく、この時私はもう問い合わせをする気にはなりませんでしたね。

実のところ、無料でスペースを借りているというある種の”引け目”があったのかもしれませんが、なにより、またスペースを移ってくれといわれるのが恐怖でもありました。サイトの引越しはそれほど大変だったわけです。

結局、この現象に原因はわからないまま、しばらく運営、更新を続けていました。

で、そうこうしているうちに今度はサイト自体を削除されてしまったのです。ハイ、そうです。削除されてしまったのです

後で分かったのですが、これにははっきりした理由がありました。それは”アダルトサイトへのリンク”でした。

メディアネットジャパンの無料スペースの利用規約ではいかなるアダルトサイトへのリンクは禁止されていました。もちろん、そのことは私も承知していましたが、これは、まあいってみれば私の不注意でした。

サイトには出会い系サイトの広告が貼られていました(現在は結婚相談関係のサイトのみ)が、その中の一つが”18禁”だったのです。

私は広告を貼るさいに当然、その広告、サイトのチェックを行いました。しかし、私にはそのサイトは、それほど、う〜ん、いわゆるアダルトサイトであるようにはみえなかったんですね。だがしかし、よく考えてみると、”18禁”とはつまり、そういう意味だったんですね。

いい勉強になりました。

そして、無料スペースの管理者の素早い対応も、またある意味感動的なくらい容赦のないものであることも分かりました。

というわけで、当サイトは2度目の引越しをすることになったのでした(正確には引越しではありませんが・・)。

実はこのころ、私はサイトの方向性に疑問を感じ始めていました。なので、近々リニューアルをしなければならないな、などと思っていたので、この削除はそのいいキッカケではありました(やっぱり良いほうへ考えないとネ)。

ちょっと。ここでこの”サイトの方向性”について述べますと・・

そもそも当サイトは、管理人である”私自身”が収入を得るために開設されました。まあ現在もそれは変わってはいませんが・・

当時は、掲載広告も増えアクセス数が増えるにつれて、収入も少しずつではありますが増えていきつつありました。

TOPページは広告でいっぱいになり、情報としてもそれはまあイロイロな情報が掲載されていました(広告ですが)。こんなにイロイロな情報があってホント便利なサイトだなあ、などと私は甚だしいカン違いをしながらも、何ともいえない”違和感”も感じていたのでした。

このサイト、本当に便利なのだろうか?

確かに当サイトはこのころ私自身が資料請求をしたり、会員登録、または買い物をしたりするのにとても便利ではありました。

しかし、訪問者にとってはどうだろうか?

訪問者の立場で考えてみると、どう考えてみても便利とは思えませんでした。

一応はジャンルわけされているものの、ほとんどが広告を並べただけのTOPページを見ていると、その思いは確信に変わりました。

全然便利じゃないじゃん!

そう、私のサイトはただの広告集でしかありませんでした。

サイトのコンテンツ(まあ広告もコンテンツといえばコンテンツですが・・)そっちのけで広告を貼りまくっていたサイトのなれの果てといった感じでした。

よく考えてみると、収益の多くは広告に対する”私自身”のアクションによるものでした(そう、そのためにはとっても便利なサイトでした)し、訪問者によるものもクリック報酬がメインで成功報酬はあまり多くはありませんでした。

このままこの方向でサイトの運営を続けていてもいいのだろうか。

そんなことを思いながらも、より報酬のいい広告を探してTOPページの広告を増やし続けていったのでした。

さてそんなときに、前述したようにサイトの削除という自体が発生したのです。その理由(おそらく)が報酬単価の高いアダルトサイトへのリンクによるものだというのは、本当に皮肉なことではありましたが、これである意味吹っ切れた、というか気が楽になったというのはありました。だって、今考えてみてもその先の行き詰まりは目に見えていましたから。

全面改装、リニューアルはやはりどうしても必要なことでした。しかし日々の更新(広告を貼る作業)に流され、ズルズルと先延ばしにしていました。

またサーバー(無料スペース)が不安定なこともあって移転もずっと考えていたのですが、これも作業の大変さから手がつけられずにいました。

同時に私生活のほうでも急にイロイロと忙しくなってきて(あーホントこのころ大変でした)、サイト運営に割ける時間も少なくなり・・まあ大変だったわけです。

これらがサイトの削除で全てリセットされたわけですからこんなに嬉しいことはありません(←やけくそ)。

しかし実際、サイトの削除はリニューアルのいいキッカケになりました。

サイト自体はすぐに他の無料スペースを探して復旧させましたが、サイトのリニューアルも同時にスタートさせました。

その後約一ヶ月をかけてリニューアルを敢行し、現在に至るわけです。

現在、サイトの方向性は大分固まってきましたが、まだまだイロイロと改善の余地があり、コンテンツももっと充実させ、分かりやすくしていこうと思っています。

ここまで読んでくれた方どうもありがとうございました。これからも当サイト「ユキンツボ7の無料で稼ごうお小遣い♪〜ネットで月収30万!〜」をよろしくお願いします。

 

TOPページへ

 


★無料でホームページを作ろう!

・ホームページの基礎知識


・無料ホームページ作成ソフト

・無料ホームページスペース紹介

・無料アクセス解析、カウンター紹介

★まず準備をしよう!
●メール受信で収入を得る
●メール受信系サイトの紹介
★メール受信で稼ぐコツ
◆こんなときはどうする?
〜メール受信編〜

TOPへ 
★ピックアップ!おすすめサイト★
Info-Cash  info-cash。メール受信系サイトです。ここはとても安定していてオススメです。メール内URLをクリックで現金を獲得できます
時々配信される”10万円キャッシュバックメール”にドキドキ!!
だって10万円ですよ!
Prize-Prize(プライズ・プライズ) アンケート系の超おすすめサイトです。市場調査(簡単なアンケート)に参加することで1回100円〜1000円の収入を得ることができます。また毎日、数通のポイント付きメールが来るので、すぐにポイントが貯まり、換金することができます。定員になると募集を締め切るので早めに登録を!
おことわり

紹介サイトへの登録、ご利用などはご自身の判断にてお願い致します。紹介サイトへの登録、当サイトに掲載された情報の利用等による、いかなるトラブル、不利益に関しても、当サイト管理人は一切責任をもちません。あらかじめご了承ください。

当サイトにおける全ての画像、文章などの無断使用、転載などを禁じます。
Copyright(C) 2004 Yukintubo7 All right reserved

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!